Sちゃん

今年小学生に上がる5歳Sちゃん。

彼女は先生の講義が好きで、一人のレッスンのほうが好きらしい。

話してくる内容が「ちょっと話戻るけどさ~」

「~未満ということなの?」口癖は「なんで?」「どうして?」「なんだよ~」「ちゃんとして」

5歳にしては使う語彙がしっかりしているな~と。(私が知らないだけ?????)

「Hちゃんの将来の夢はなあに?」に「私ね、将来ね、国語の先生になろうと思っているんだ~」

と。「でね、毎日絶対にしないといけないことがあるんだよ」

英語・ピアノ・そろばん・囲碁ドリル・硬筆の5つを毎日+体操教室。(◎_◎;)

\(~o~)\(~o~)/すごい!すごい!

でもたくさん話をしていると、歌を歌いだし「やっぱり、私音楽の先生になろうかな~」と

言い出した(笑) そうそう、夢は大きくたくさんあっていいんだよ~

先生の夢は…(以前にも書きましたが(^▽^;))内緒ニャ~。

 

Sちゃんから「先生間違っているよ~私Hちゃんじゃないよ!」

 最初Hちゃんと書いてごめんニャ~


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログ「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺徒歩3分の囲碁サロン華-hana-のホームページはこちらから↓

https://go-salon.jimdosite.com/

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○