Hくん

今年小学3年生になるH君。最近は落ち着いてきて?真面目に囲碁のレッスン

を受けています(笑)。どれだけ叱ってきたかニャ~(;・∀・)

吉祥寺子ども囲碁教室で必ず叱られるmemberから遠ざかるかもしれません(笑)

小3の2人・中1の男の子が講義中ふざけまくり先生を切れさせてます(笑)

さて、真面目になってきたH君ですが昨年年末クリスマス会では囲碁を打ちながら

《残酷な天使のテーゼ》を歌いだし(;・∀・)隣の小3のK君は《千本桜》を歌いだし

楽しそうに♬してましたが囲碁教室としては無秩序で先生は悲鳴です( ;∀;)

先生が怖いと言いながら…直さないし楽しそうだし、もしかして…先生がみんなを可愛いと思ってるのが

バレているのかニャ~~~。

   ⇓

下の問題は先生の早とちりでごめんニャ~

H君の棋譜並べ→「H君石がずれてますよ~」→「真面目にやってます」→「H君ふざけないできちんと石を置いてね」→「あっていると思うんだけど。絶対にこれでいいんだよ!」→「あのね、こんなところに石を置くんなら眼科に行かなきゃならないじゃない?ありえないでしょ?」→「絶対にこれで間違ってないんだよ」→「棋譜を見せて~」→みんなも集まる→「キャ~~~ごめんごめん。先生が悪かった。ごめんね~」なんと!NHK杯での1局で著名な先生の碁でした。ビックリしたニャ~(◎_◎;)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログです。「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺子ども囲碁教室のホームページはこちらから↓

http://kkidsgoschool.jimdo.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●