春期講習Ⅱ

今回42コマのお申し込み。1日全て3コマも受けたRちゃん偉かったな~。

彼女は努力家で指導碁もよく受けています!早く初段になれるよう

先生もお手伝いするからね!  (=^・^=)

 

今回の春期講習は合宿のミニ版として合宿でしか出さないプリントを解きながらの

レッスン!みんな詰碁がかなり苦手で苦戦してましたね~~。(;・∀・)

吉祥寺子ども囲碁教室の生徒たちは、のんびりゆったり囲碁をとらえているので

(人によりますが多分そういう子どもが多いはず(笑))家でも囲碁の勉強と

いう感じではなくお教室で囲碁を学ぶスタンスでいるせいか読む力が弱いかな~

読めるようになると実力が上がるよ!詰碁の本してね!と言い続けなきゃだニャ!

 


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログ「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺徒歩3分の囲碁サロン華-hana-のホームページはこちらから↓

https://go-salon.jimdosite.com/

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○