タクシーⅱ

我が家から吉祥寺駅まで裏道をよく利用するのだが・・・・先日、絶対に混むはずのない細い裏道が

なぜか渋滞???戻るにも戻れず・・時間ばかり経過して(>_<)シビレを切らしてタクシーを降り

渋滞の先まで進んでみると配達用の車が道を占領している。「すみませ~~ん」と数回大きな声で呼んでみると若い男性が配達先の家?から降りてきて、渋滞していることを告げると憮然とした態度。

タクシーに戻りこれで大丈夫かと思っていたら動くんだけどノロノロ状態でやはりいつものように

スムーズに流れない(>_<)????と思いながら先程の場所に着くと止まっていた車がいなくなったのではなく数センチずらしているだけ(>_<)。その数センチ分車が動けるのだけど・・壁にぶつからないようにしないとならず、普段1分もかからず通り抜ける道をその若い配慮のない運転手のせいで

7分もオーバーしてしまった。

「お客さん、すみませんね~本当は僕が動かなきゃならなかったのに降りていただいて」

と見るからに温厚そうな運転手さん。「僕が降りると殴っちゃう可能性があるしね~最近はマナーが

悪いというか、人の事を考えない人間が多くて、こんなとこに車を止めてはいけないのに、止めたらどうなるかぐらいわかるだろうに、殴るだけで済むならよいけど逆切れしてきて切りつけられたら

たまらないしね~。だから先頭の車我慢していたんだろうね~」聞いて気がついた・・・(@_@;)

 

もしかしたら・・・・私危なかった??そうだった・最近いろんな事件がある事すっかり忘れていた

 

「運転手さん殴ってしまうって?そんな風にお見かけしませんが。。。」と聞いてみると

「僕ね~若い頃ボクサーだったんです。相手が悪くても殴る方が悪いからね・年をとっても温厚そうに見えても僕ね~頭に来ちゃうからね」「例えばどんなことがありましたか~」

「いずれ本に書きたいと思う事いっぱいあるんだけど、いろんな人間がいてね~(わかるわかる笑)

赤信号なのに大丈夫だから行って!!と言われてね、お客さん赤信号ですよ!と言えば

頭固いな~ス~っと行けばよいんだよ!と言われて、もめにもめて殴っちゃった」

「芸能人もかなり乗せましたよ~ミヤコ蝶々さんは体が小さくていつも助手席に正座でしたね~」

「〇〇さんよく乗せましたけど、全然画面と違くてね~」

「そうそう、ある組織の№1が変装して乗車してきてね、歌舞伎町で乗せたんだけども

歌舞伎町でそれなりの方々がすごく気を使っていてね・・おかしいな~と助手席を見たらテレビで

みたことがあるとピン!ときてね~・見て見ない振りしていたんだけども世間話とか話しかけてくるわけよね、でも、テレビで見る印象と違くてね~物腰が柔らかい・口調が穏やか・言葉遣いも丁寧で

どんな道でも一流・トップっていうのは違うんだな~と感心しましたよ。

その方は途中で降りて、残った方に顔を見たか?と聞かれましてね~。見ていませんと!答えたけども

間違いないですよ!№1でしたね。」

「酔った客は困りますね~・まず、何を言っているのかわからない・・・」

 

楽しかったニャ~