タクシーⅰ

タクシーに乗車すると日経新聞がすぐ目に飛び込み\(◎o◎)/声をかけてしまった

「この日経新聞は会社の方針で置いてあるんですか~」

「いいえ。僕個人の発想で置いているんです」

「いいですね~。皆さん喜んでお読みになる方多いんではないですか~?」

「はい!お客様のようになんで置いてあるの?と、よくお声をかけていただきます」

「どうして置こうと思ったのですか?」

「人と同じことをしていてもつまらないじゃないですか~・やはりコミュニケーションが

大事だと思うんですよ~・僕、本業が投資家で株をしているんです・なんで置いてあるの?から

株をしているんです~と話すと、話が弾んで楽しんですよ~。」

「これがご縁でラインを交換したお客様が数人いて《驚いたニャ~》ラインで呼んで下さる方いらっしゃるんですよ~・こちらも商売なので5千円以上使ってくれる、遠出の時だけなんですけど」

と、30代~40前半の運転手さん。

そして・・・株の話をわかりやすく・たっくさん・アドバイス付きでしてくださいました~

私からの「こういう場合は、こういう風に考えたらおかしいのかしら?」に対して

「それはですね。例えば〇〇〇とするじゃないですか・これを投資お金を設けるって仕組みに

気がついている人はこのような考えかたをすんですよ~」「要は・発想力が大事で」と

乗車している約15分勉強になりました~。

LINEを交換する勇気はなかったけれど(笑)感心してしまった!素晴らしい!!

乗車して楽しくて気持ちが良かったニャ~(*^。^*)

 

*車内カメラとお話し内容の許可をいただいてます