広告

JR吉祥寺駅・中央線ホームのこの広告を見ながら出かけている。(今は男性エステの広告となってます。)

≪芸術は爆発だ≫で有名な芸術家岡本太郎さんのこの広告に、勇気をもらいながら考えさせられる。

渋谷駅井の頭線とJRをつなぐ通路の壁画(岡本太郎作)私にとっては?ですが

「なんでもいいからまずやってみる。それだけなんだよ。」

「人生はキミ自身が決断し貫くしかないんだよ。」

「むしろ成功は失敗のものと逆に言いたい。その方がこの人生の面白さを正確に言い当てている」

など名言が多い岡本太郎さん好きだな~。

自分が若き日にも良い広告はたっくさんあったはすなのに・・・いろいろとなぜ気がつかなかったのだろう。(不思議だ・・・ふしき)気がついて影響があれば中一・高校2・18歳・.........分かれ道だったな~と

思いを馳せる。岡本太郎名言集買いたくなってきたニャ~。

 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログです。「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺子ども囲碁教室のホームページはこちらから↓

http://kkidsgoschool.jimdo.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●