碁石茶

どんな味?でも紹介しましたが、昨日のテレビ「世界一受けたい授業」保健課の授業でこの碁石茶が健康によい!と紹介されていました~♬カテキンと乳酸菌が含まれていてコレストロール値を気にしている方にお薦めだそうです。

発酵させるのに数ヶ月かかるとかで生産量が少ないことから幻のお茶なんですって!で・碁石茶飲んでみたところ・おいし~~い。酸っぱい味がすると聞いていたのだけど.....私にはこぶ茶としいたけと番茶をミックスさせた味に感じる。。煮出たせずそのままお湯を注いだだけだかしら?

なんでかなぁ?

碁石だし(笑)健康に良いと聞いて大量に(ワゴン内全部)購入してみました!お店の方の話によると、問い合わせが多くて・すっごくブーム!で、一度品切れになったそうです。今回在庫切れしたら数ヶ月は購入できないとか。飲んでみたい方は吉祥寺子ども教室までご連絡くださいね~。