神の一手

 

六本木シネマートで題目の韓国映画・囲碁を題材にした「神の一手」を観てきました~。

一人で観ていた若い女性が多かったのにびっくり!きっと、囲碁ガールではなく主演のチョン・ウソンさんのファンなんだろうな~。

イ・ボムス、アン・ソンギさん、その他著名な俳優さん達が出演していて囲碁の映画に?と、これもびっくりしたニャ~。あらすじ細かく書いてしまうとこれからDVDで観たりする人に申し訳ないし。。感想なしも味気ないし(笑)自分がおっ!=^_^=と、思ったことだけ、ほんのちょっとあげときます。

A 日本棋院の幽玄の間・韓国バージョンが出てきました

B プロ棋士が解くのに苦労した詰碁も出ていました(隣にいた夫がブツブツと教えてくれました)

C JR市ヶ谷駅改札口構内の床に書いてある問題が出てきます(なるほど!と感心してしまいました)

D 続きがあるのかな~と感じました。(ぜひ!また観たい!)

E 幾度も画面凝視できず・・・・(かなり勇気がいるにゃ~)

F 迫力がすごい!碁盤の取り扱いなど・・(日本では無理?内容自体無理?絶対無理?だにゃ~)

G 日本でも流行った韓国映画「シュリ」(1999年)を思い出しました~

 

なにはともあれ、主演のチョン・ウソンさんが素敵でした!