ごろにゃん

殺処分数を減らす新たな試みの一つとしてネコつきのシェアルームが人気だそうです♪。自分が現在飼っている猫を連れて住んでもよいし、引っ越しする時はシェアルームにいる猫を持っていくのもよいそうですよ~。

 

私は「積水ハウスのペットと暮らす家づくり」が気になっていて、これ・将来の夢だニャ~。

 

ネコが喜ぶハンモックとか、家具調のトイレとか人間の社会にネコがとけこんできていますね。ペット協会は今年から猫の飼育数が犬の飼育数を上まるとの予想をしていますし、2014年の調べによると日本全国でネコの飼育数は974、3万頭・約1000万頭!4割の家族がペットを飼っていて・15歳未満の子供の数よりもペット数のほうが多いんですって!猫の平均寿命(内ネコ)は15歳~16歳・人間に換算すると76歳~80歳だそうです。