初めてづくし

ここ数回、合宿最後の夜に商品(文房具類)をかけて棋譜並べ競争をしています。

今回は私も参加してみました!(当然私だけ一番手数が長い棋譜)結果は・・・子供たちの圧勝!

先生・・・何をしている?とお叱りの声が聞こえてきそうですが(笑)眼鏡がないと。。数字がよく見えません。3、6、8、5、あたりがよくわからない。で、眼鏡をかけると、今度は碁盤が大きく見えすぎて

気持ちが悪い・・。笑うしかないですが最近棋譜並べが難しい年ごろになってきました(笑)



合宿最終日、秩父神社に寄ってみました。

みんな、お参りで何を祈ったのかな~?

「二拝二拍手一礼」大変そうだったような..(笑)

おみくじが大人気でした!

それも・大吉の人が多くてみんな大興奮!!

 

 

二泊三日の合宿では安全面を重視しているので今まで一度も観光、散歩などをしたことはありません。

過去の最年少が6歳でしたし、小学低学年が多いのもあって慎重に行動をしています。(私のカミナリは別です^^;)今回は、高校生になる生徒もいるし子供たちのテンションが上がりっぱなし(親元離れて友達だけでのお泊り楽しいのですね)もあって、片道徒歩約20分ぐらいの散歩に出かけました!       この写真は鹿公園での一枚。

鹿に餌を与えながら(餌を全部購入したニャ)みんな楽しんでいました(*^^)v