吉祥寺子ども囲碁教室

こちらの教室は、笑いと恐怖(笑)が交差しているお教室かもしれません。うふふ。

と、言うのも囲碁を通してお行儀・礼儀作法を大事にしているお教室なので、態度が悪かったり

挨拶など出来ないと先生から叱られる可能性が大なんです~。

逆に囲碁では悪い手・問題な手を打っても叱られることはなく(自分なりに一生懸命打っているんですから=^_^=)みんな・のびのび~と対局しています。

恐怖というのは、①先生の声が通るので(大きい?)驚く

②関所がたまにあり、今日勉強した内容を度忘れしているとすんなり帰れない

この2点かニャ~。 うふふ。

ほとんどの生徒がこの教室でルールを知り入門から入ってます。

回数券制度なので毎回の参加人数はまちまち・お休みせず通う方がやはり上達は早いですね。

居心地の良い囲碁教室であってほしい!と願ってます(*^_^*)

それに、先生の事を大人になっても忘れないでほしいニャ~。

 


子ども達はのびのび~~と色んな事考えるんだニャ~。

特に・・・男の子・・・先生の反応を確かめては喜んでるニャ~。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログです。「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺子ども囲碁教室のホームページはこちらから↓

http://kkidsgoschool.jimdo.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●