記憶の一局

CATV・囲碁チャンネル「記憶の一局」

吉祥寺子ども囲碁教室の顧問・久保秀夫七段が出演しました~。

この番組は4週にわたってゲスト(棋士)が記憶に残っている碁を4局解説します。

下の画像は「囲碁サロン秀哉」さんで、午前中の子ども教室を終え・午後の指導碁を受ける

K君と一緒にたまたま見ていたCATVに出ていたので急いで写メで撮ったもの。

しかし・・・久保先生若いニャ~現在の*左端と全然違うニャ~(;一_一)

 




この番組で知ったある事柄に驚いて、夫に「囲碁を続けられた原因はアイスクリーム!って本当?」

と聞いたところ「そうだよ!アイスクリームが食べたくて碁会所に通っていたんだよ。行く度にアイスクリームをくれるから、囲碁が好きよりアイスクリーム。言ってなかったっけ?」

知らなかった..........(@_@;) 何がきっかけで囲碁が強くなるなんてわからないんだニャ~。

この番組を見て,夫がまたヒゲを生やしたらどうしよう.................と心配!

*スマホでは写真一番上

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログです。「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺子ども囲碁教室のホームページはこちらから↓

http://kkidsgoschool.jimdo.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●