指導碁ⅰ

土日の午後の指導碁レッスンにたま~に来る小3年のH君。

ほとんど話さず(緊張しているのかニャ~)朴訥なイメージの彼が、この頃笑顔を見せてくれるようになった。

嬉しくて「H君かわいいね~」と話すと私には無反応で、隣にいる同じ小3年のK君に「かわいいって言われてどう思いますか?」と声かける。

それも敬語で...........笑。(照れているんだろうニャ~)あはははは

H君の将来の夢はロケットを作ること!

「ネコ型のロケット作って~」と話したら「先生、そんなの作ったら世間の笑いものになります」と

子ども達との指導碁楽しいニャ~♡♡♡

 

男の子は可愛いと言われるのが好きじゃないんだな~