指導碁

土日・午前の子ども教室の後・指導碁もしています。

こちらの男の子3人は(顔出しokもらいましたが、やはり遠慮して(=^・^=))午前の教室を終えて、お昼を食べて指導碁待ちしています。

お昼は碁会所で飲食可能なので、お弁当・コンビニで買う・外で食べて戻るの3通り。

午前の教室は参加できず、午後の指導碁だけにいらっしゃる生徒さんもいますよ~。

その場合は、別途碁会所代金が必要となります。

 

3人に恐~い・笑・質問をしてみた。「どこかで、教室の先生の馬場先生ってどんな先生?って聞かれたらなんて答えるの~」と。

小2のJ君「あのね、表はおそろしいんだけど裏は心があたたかくて優しい先生」彼の夢は野球選手!

小3のK君「おしゃべりな先生」彼の夢はお医者さん!

小4のT君「うんうん。そうそう。」彼の夢は、まだわからない!

「おそろしいって。。。笑。みんな平気で話しているけど?」

J君「我慢してんだよ~」  あはははははは!

3人そろって「迫力のある先生が正しいかも!」ですって! でもでも楽しそうだよ君たち=^_^=

 

3人の共通の悩み事は?・・・勉強のし過ぎ!だそうです。