ハロウィン

ハロウィンは元々ヨーロッパを起源とする民俗行事。(後にアメリカへと伝わりヨーロッパのかぶから。かぼちゃが一般的になったようです)

毎年10月31日(正確には10月31日~11月2日まで)亡くなった人の魂がこの世に帰って来る日。

しかし、それと同時に魔物がやってくるともされていて、魔物に魂をとられないように人間が魔物の格好をしてこれを防ぐのだそうです。(これが仮装なんですね~(#^.^#))

さて。吉祥寺子ども教室に参加しているM君・日曜日にハロウィンだからと・・・・このような姿に

                    

あははははは!!なかなかやるニャ~。M君は囲碁の時間よ~~くふざけるのだけれど毎回色んな

小道具を持参してくれて楽しいんだニャ~。囲碁やめます!やめていいですか!気が向いたら来ます!

きゃ~~・ぎゃ~~(先生に注意されて)最近はこんなセリフばかり・・・(笑)黄色のカードにようやくなったのにニャ~。(もったいないもったいないもったいないダニャ~~)

M君!先生待っているからね!いつでも遊びにおいで!