美味

中学生~20歳前後まで大変可愛がっていただいたIさんから(一昨年師匠の追悼式で再会し・ご近所ということもありご懇意にさせていただいています)「ともちゃん、美味しいとうもろこしがあるから取りにいらっしゃいと」電話を夜にいただきタクシー・ワンメーターで出かけた。歩くか....自転車か....

迷いながらも人影もなく電燈もほとんどない広~い道を一人で歩く勇気がなかったな~。

(夫が一緒でも怖いにゃ)(帰りも当然タクシーとなる)

それだけでなく、「ともちゃん、一房数万円のぶどう残りがあるから2粒だけ(笑)たべていいよ!」

(お土産でもう2粒頂戴しました)(万?2粒?も驚いた。ウフフ))いや~まろやかで大変美味でした。

(全く違いましたニャ~)

また、coffeeとずんだもちもいただきながら「ともちゃんがプロになれなくて本当にがっかりした。がくっとしたんだよ」と昔話もしながらタクシー代金より高いとうもろこしを頂戴し

これまた美味でビックリ!!

大人になった今でも昔のように変わらず接してくださるIさん、

                ありがとうございます!!

 

 

 

 

ウズラの卵の2.5倍ぐらいの大きな粒。

キレイですね~