絵本

動物病院で、可愛くて・勉強になって・動物好きになれて・興味の持てる絵本発見!!



ねこはひどい近眼で良く見える距離は6m離れた物体までなんだそうだ。暗闇では人間の6倍以上よく見えて赤色の認識が出来ず、緑色と青色の認識はできる二色型色覚なんですって!キャットフードの美味しそうに見える赤色やカラフルな色は見えていなかったとは知らなかったニャ~。我が家のシ〇〇君、しょっちゅう窓から遠くを眺めてパトロールしているんだと思っていたら実は・・・見えていなかったとは・・・。

でも、二つの目で自分の周囲200度を見渡せる立体的に見える範囲があるそうなので(犬の2倍)彼は物体はよく見えなくても距離感や高さを測ってきっと楽しんでいるんだろうな~と思うとますます愛おしい♡

 

ねこがこの世界を人間と違った見方をしていると理解でき・勉強になったニャ~

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログです。「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺子ども囲碁教室のホームページはこちらから↓

http://kkidsgoschool.jimdo.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●