K棋士の助言

私たち夫婦の態度はコミュニケーションではなく、側から見て喧嘩にしか見えないらしい。(それはそうよね~笑)

お食事をご一緒にしていた爽やかで感じも良くご活躍されているK棋士から

「馬場さん・棋士と喧嘩して勝てると思う?棋士はね、相手の嫌なところをつつく・嫌なところを探す職業ですよ。だから戦えばね、いや~な気分にさせられるのは間違いないですよ(笑)棋士はね頑固な人間が多いし・曲げないし・そりゃ~勝てるわけないと思った方が良いんじゃないかな~」と言われた事がある。

(ビックリだニャ~)

これじゃあ・どんなことがあろうと何にも言えなくなる。

喧嘩に勝とうとか、争うつもりなど毛頭考えているつもりはないのに、夫の何でも言い返す癖に振り回されているのは事実である。これは間違いなく学習能力がないせいだろうな~(笑)。

先日、「私はドラえもんじゃない!」と、怒り口調で言ったら間髪入れずに

「はあ?おまえはジャイアンだ」と

言い返された。。。。。。。。。

数年前の合宿で・小1年生のA君に「久保先生ね、その口がね、怒らせているんだよ!わかる?その口がね悪いんだよ」と、ウノをしながら言われたことを気にしてないのか・・・こちらも学習能力がないということだニャ~。(うふふ)

私が嫌だと言っている(何百回も言ってるんですけど)おまえを使うところをみるとK棋士の言うことは正しい?

             あ~~ドラえもん!ドラえもん!がほしい。