ニャンとかなる

猫好きにはたまらない

続編!猫の写真が切り取れるようになっているし

読みやすいニャ。お薦めだニャ~。

この中の一部を右詰にご紹介するニャ。

 

囲碁にも大事な要素。

対戦前に相手が強いから~とか弱気になったり

謙遜し合ったりは必要ないニャ(笑)平常心が大切だニャ。

可愛い~ニャ~。

女の子かニャ~。

囲碁においては・わからない事を無理に理詰めで決めつけるのはどうかだニャ。実力がついてくると自然にわかってくる

ニャ。囲碁は考えるのが大事なのだけど考えすぎもよくないんだニャ~。

禅問答のようだニャ(笑)



 

←最初はこちら。(初版)

 

自分が小学生~中学生の時に

この本に出会っていたら・・・

もっと囲碁が強くなっていたかも?やめていたかも?読み終えた感想(笑)

 

難しい読書とわからない詰碁と

自分の意思とは違う道に・・・

悩んでいたニャ~。

当時にこの本を読んでいたら

もっと好き放題したいことが

出来ていただろうと思う。

     ↑

誰も信じてくれないのだけど(笑)

     ↓

学生の頃は大人しくて両親にも囲碁の先生にも、言いたいこと伝えたい事を我慢してたニャ~


それが....時代のせい?なのか..

今の弟子たちは先生の言う事聞かないし、言いたい放題!(笑)

まあ・ニャンとかなりますか 

                                   ね?(=^・^=)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こちらは、吉祥寺子ども囲碁教室のブログです。「奥の手ブログにゃん」です。

吉祥寺子ども囲碁教室のホームページはこちらから↓

http://kkidsgoschool.jimdo.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●