続・子ども教室

昨日、高校3年生になったS君が子ども教室にレッスン受けに来てくれました~。少年から青年になって大人びたS君に会えてうれしかったな~。彼は〇〇大学に入るために一浪して夢は〇〇と・しっかり目標を立てていて・これまた嬉しいニャ~。

 

子ども達はこれから世知辛い世の中で(もちろん・そんな事ないかもしれません(=^・^=))辛い事やつまずいたり悩んだりしながらまた成長をしていくのだけど。。。職場でもなく・学校でもなく・趣味のつながりで

しがらみのない場所があったらな~と。この吉祥寺子ども教室で育ったみんなが集まって、交流を持ち、人脈作りの場としても趣味の友達と語り合ってくれたらな~と。で・たまには囲碁を打って昔を懐かしがってくれたらな~と思うのです。みんなの居場所がね・あるんだと(=^・^=)

 

時には先生を呼ぶとか・思い出すとか(笑)お酒のつまみにしてもよいし....【間違いなくするだろうニャ~笑】

問題は・・・誰を幹事にするかだニャ~。このような会・想像するだけでも楽しい♬