お土産4

 

クロモジの枝

腰痛と膝痛によく効くというので購入してみました!この束ねたままお風呂に浮かべ

10日間使えるとか。。。で・3束ゲット

このクロモジは抗菌作用と匂いが良いと理由もあって爪楊枝に使われているそうです


ボケ予防にはセキショウがよいそうですよ


3束使い終わったらどうしたらよいか?と

尋ねたら「また、会いにおいでと」(笑)

遠すぎるニャ~



我が家のシ〇〇君にもお土産。

市販されているお粉でしか、またたびを知りませんでした~。匂いを嗅いでみましたが・・私にはわからない。シ〇〇君は

すりすりと・かじっていましたが・・お粉よりも反応が鈍くて??次の日からは食欲もなくなり・・獣医さんはまたたびは関係ないというけれど、心配で動物病院に行きました。で・doctor曰くまたたびの研究はそうされてはいないのだとか。でも、猫ちゃんの上唇の裏にホルモンが作用する箇所があってまたたびが触れるとホルモンが刺激されて興奮し・くにゃくにゃになると言われているんだそうです。個人差があるけどもシ〇〇君はまたたびに酔ってしまったのではないか?と。

(@_@;)

市販で売っているお粉が一番強く、実・枝・葉の順番に作用は弱まっていくそうです。