✿大好きな先生

昨日、たまたま見ていたYouTubeサイトで大好きな趙治勲先生を紹介している番組を発見!今でも思い出し笑いができるぐらい面白すぎる!!ぜひ、みなさんご覧になってくださいね。

有吉&マツコデラックスの番組「怒り新党」→対局中にしゃべりまくる囲碁界のレジェンド。

 

趙先生との思い出①師匠の毎年恒例だった「陣屋」での一泊二日囲碁会で、私たち門下生と一緒に遊んでくれたのが趙先生。大先生に声をかけられ、囲碁でもするのかと内心ヒヤヒヤ(名人に見ていただく腕前なんてないですから・・恥ずかしい気持ちにしかなりませんから)していたら、なんと!碁盤と碁石で野球をすることになり(どんな風にするか想像できますか?)....(@_@;)当時小学6年生の私は趙先生に「あの~よいんでしょうか?」と恐る恐る尋ねた記憶があります。そうしたら.....「いいの、いいの」と(笑)。趙先生は宴会でお酒をたくさん飲んで相当酔っていた状態でしたが。。。大先生に言われて断る理由なんてありません(笑)いけないと思いながら・師匠に見つかったらどうしよう・叱られるだろうな~・と思いながら楽しいひと時でした!趙先生はきっとお忘れでしょうね~(酔っていましたし)他にも幾つかあるのですが・趙先生にご迷惑になるといけませんので(笑)私の胸にそっとしまっておこうと思います。

 

そうそう、治勲の爆笑人生相談室『お悩み天国①②』も大好評です!!