明るいって良いですね!

子どもの合宿に毎回大人の方Tさんが参加されます。Tさんは普段の吉祥寺子ども囲碁教室にも週に一回参加しているのですが、子ども達から大変人気があるんです~~。その理由は・・面白い事ばかり言って、先生を困らせているから(笑)。何度・出入り禁止!と、言われている事か・・(笑)。そればかりか、時々子ども達からも注意を受けたりしていたり・・。そのTさん、今回の合宿先では替え歌と得意のフレーズでまたもや子ども達から人気となりました。


桃太郎の一小節♪を「た~のしいな。たのしいな」そうかと思えば演歌調♪で「ダメよ~ダメ~ェダメ~ェ」そして得意の「〇〇〇〇な○~」。これを聞きたいために「Tさん、打ちましょう」と、子供たち。小2の男の子は、ず..............っと真似してばかり(笑)。Tさんの囲碁の腕前はお・い・と・い・て・、楽しさと明るさで子ども達は辛い勉強時間も耐えられたようです(笑)。Tさん御年7〇歳。

白髪で優しくて、ちょっと好き勝手放題の時もあるけれど・・先生としては、言うことを聞いてもらいたいのだけど(早打ち、〇〇三〇に気をつけましょう。)憎めないにゃ~(#^.^#)